ハウスメーカーゆるきゃら論争!?1番かわいい、ゆるキャラは?

ハウスメーカーゆるきゃら論争!?番かわいい、ゆるキャラは?

 

 

びび

ハロー!びび@bibi_koukai0よ!

「びびブログ」へようこそ!

良ければおすすめ記事を見ていってねー

 

 

うちのハウスメーカーのゆるキャラが1番可愛い!
誰しも、1度は考えたことがあるハズ!!!
つっこみ君
いや、考えたことないから
びび
え、考えたことないの!?
お察しのとおり、今回はネタ枠の記事です!
 

ハウスメーカーゆるきゃら論争!?1番かわいい、ゆるキャラは?

ハウスメーカーゆるキャラ論争のきっかけ

きっかけは、一条工務店の施主とヘーベルハウス施主のつぶやき

事の発端は、一条工務店の施主とヘーベルハウス施主のこんなつぶやき
びび
ゆるキャラのかわいさを巡ってバチバチの論争を繰り広げていた
つっこみ君
いや、全然論争してないじゃん!大嘘かよ。
 

一番かわいい、ゆるきゃらは?

Twitterでアンケートしてみた

アンケート内容はこんな感じ

①ラムくん(ヘーベルハウス)
②ジョーくん(一条工務店)
③きこりん(住友林業)
④その他(コメント欄へ)

つっこみ君
選択肢少なっ!!!
びび
Twitterアンケートの限界よ

 

それでは早速、結果をランキング形式で発表!

3位 ジョーくん(一条工務店)

全体の22%の票を獲得!

びび
ジョーくん、途中からの追い上げが凄かったわ
ちなみに総投票数は、167票でした。

2位 ラム君(ヘーベルハウス)

全体の約28%の票を獲得

ラム君とハッチポッチステーションは似てる?

ラム君の画像を見てハッチポッチステーションに似てるなーって思ったら・・・

びび
世代の人は、このオープニング見たら懐かしいって思うはず
画像をタップするとオープニングムービーを見ることができます

 

ラム君とハッチポッチステーションは似ているのは当たり前!

それもそのはず、イラストレーターが同じ人だった!!!

びび
まじか!

 

お待たせしました!いよいよ1位の発表です。

なんと1位は…

1位 きこりん(住友林業)

全体の32%の票を獲得

びび
降臨と昇天するやつね(笑)

きこりん1位は住友林業の組織票だから??

こんな疑いも

関係ありません!使えるものはバイアスだろうが使います

Twitterアンケートの性質上、偏りが出るのはしょうがない!

びび
普段、交流のあるブログ仲間との冗談の掛け合いなのであしからず

 

まだまだ続きます

ここからは任意回答

4位 みらいおん(セキスイハイム)とムースくん(スウェーデンハウス)とヘーベル君(ヘーベルハウス)

どれも3票獲得

4位 みらいおん(セキスイハイム)

 

びび
見たことあったけど、名前は知らなかった(笑)

みらいおんには、妹がいる!?

その名も、みらら

びび
いや、マジで知らなかった

 

セキスイハイムのゆるキャラは阿部寛!?

びび
ある意味、正解らしいです(笑)

 

住友林業の長澤まさみもゆるキャラ?

阿部寛がゆるキャラでOKなら住友林業のCMに出演している長澤まさみもゆるキャラでOK?

 

4位 ムースくん(スウェーデンハウス)

びび
スウェーデンハウスにゆるキャラがいるの知らなかった!!!

 

4位 ヘーベル君(ヘーベルハウス)

びび
間違い無い!ハーイの脳内再生余裕(笑)
最近のヘーベルハウスのイメージはラム君よりもヘーベル君な気がする

 

5位 チェッくまくん(トヨタホーム)

どちらも2票獲得!

5位 チェッくまくん(トヨタホーム)

びび
トヨタホームを検討したはずなのに知らなかった

 

6位 緑色の何か(地方の工務店?)

1票獲得!ニュージーランド生まれの…

びび
アレにしか見えない(笑)

 

まとめ

まとめ
1位 きこりん(住友林業)
2位 ラム君(ヘーベルハウス)
3位 ジョーくん(一条工務店)
4位 みらいおん(セキスイハイム)
4位 ムースくん(スウェーデンハウス)
4位 ヘーベル君(ヘーベルハウス)
5位 チェッくまくん(トヨタホーム)
6位 緑色のなにか(地方の工務店??)

画像のまとめ

以上、ネタ枠でしたー

びび
ネタ枠なので本気にしないでね

 

すぺしゃるサンクス!

コメントしてくれた施主ブロガーを紹介

住友林業の施主ブロガー
じゃいくん Twitter ブログ
ユコさん Twitter ブログ
エミューさん Twitter ブログ

一条工務店の施主ブロガー
ちょこさん Twitter ブログ
erinaさん  Twitter ブログ
わっさん Twitter インスタ
とらまるさん Twitter YouTube 神回(おすすめ)

びび
ブログがない人は、インスタやらYouTubeを紹介

セキスイハイムの施主ブロガー
八郎さん Twitter ブログ

トヨタホームの施主ブロガー
Hirokiさん Twitter ブログ

ヘーベルハウスの施主ブロガー
ズブロッカ大佐 Twitter ブログ

三井ホームの施主ブロガー
りっつさん Twitter ブログ
DiceKさん Twitter ブログ

スウェーデンハウスの施主ブロガー
エゾムースさん Twitter ブログ

タマホームの施主ブロガー
じゅりいさん Twitter ブログ

工務店の施主ブロガー
アキさん Twitter ブログ
しんばさん Twitter ブログ
やまさん Twitter 準備中

 

もっと色々な施主のブログが見たい人はこちら

びび
コメントしたけど、ブログが紹介されてないって人がいたら気軽に教えてねー

2021年2月から家づくりの新ブログコダテルで記事を書いています!

新着記事一覧(コダテル)はこちら
新着記事一覧(びびブログ)はこちら

びびをフォローする

Web内覧会のリンク集

にほんブログ村テーマ WEB内覧会<総合>へ
住友林業のWeb内覧会
Web内覧会*住友林業(ブログ村)
キッチン洗面お風呂(やこさんまとめ)

一条工務店のWeb内覧会
Web内覧会*一条工務店(ブログ村)

みんなのWeb内覧会
みんなのWeb内覧会(さぅさんまとめ)
みんなのWeb内覧会 <総合>(ブログ村)
リビング ダイニング キッチン
トイレ 洗面所 お風呂
玄関 和室 寝室 外構

↓ブログ共有ボタンはこちら↓

コメントを残す