【厳選】住友林業のブログのまとめ【Web内覧会と床材が見たい人向け】

【厳選】住友林業のブログのまとめ【Web内覧会と床材が見たい人向け】

 

 

びび

ハロー!びび@bibi_koukai0よ!

「びびブログ」へようこそ!

良ければおすすめ記事を見ていってねー

 

 

住友林業ブロガーのWeb内覧会と床材の記事が手っ取り早く見たい!

そんな人のために住友林業のブログのまとめ【厳選】を作りました。

ぜひ、ブックマークをして家づくりにご活用下さい。

 

当ブログの管理人 びびブログ

びびブログ

まずは当ブログから紹介させてください!

20代で26坪の平屋を建てた びびです。

家づくりのときに考えたことをシンプルにまとめたアンサーを記事にしています。

Web内覧会はこちら

チークの挽板

 

2020年完成の住友林業ブログ

どるさんのブログ

どるんちより

住友林業の家づくりの標準仕様内装等を分かりやすくまとめているブロガーさん

びび
住友林業の家の住宅設備を知りたい人にはもってこいよ

坪数が多いと無垢材の提案工事代(オプション料金)も結構かかるようです。

提案工事高額ランキングNo2:床材

引渡し

 

2019年完成の住友林業ブログ

lifeibさんのブログ

木とくらす快適ライフより

住友林業の設計や仕様が非常に分かりやすいブログ

びび
家づくりの予習や復習に役立ちそうね

床材もチークだし勝手に親近感

 

hinaさんのブログ

hinatahimaの日記より

打ち合わせ中の葛藤が分かりやすく表現されているブログです。

打ち合わせ①

打ち合わせ②

引渡し

びび
あー、このリアルな感じ、打ち合わせを思い出すなぁ(笑)

 

ぴょんさんとクレ子さんのブログ

住友林業で家を建てる-貯金ゼロの転勤族-

住友林業で建てる可能性0だったところからどんでん返しで住友林業で家を建てたブロガーさん

一条編 13話の「悪魔かな?」の下りは不覚にも笑ってしまいました(笑)

Web内覧会・床材(ブラックウォルナット・挽板)

黒を基調にした格好良いお家!

上の記事の「ウォルナットの床」×「柏木工のテーブル」×「マスターウォールのベンチ」の組み合わせがなんともかっちょ良い!

さらに、ウッドタイル、バーチカルブラインド、梁見せ天井(あらわし天井)も…

びび
んん!贅沢!

 

つっこみ君

格好いい!でもさぞかしお高いんでしょう?

びび
うふふ、どうでしょう!36坪の見積金額を分かりやすく公表されているのでチェックしてみると良いかもしれないわね

最終建物総額と割引き

Web内覧会

つっこみ君

「このおしゃれさ」と「この広さ」でこの金額とはお得な気すらする

 

kim23さんのブログ

kim23の住友林業で、あっ!というマイホームを建てますより

 
kim23さんは、39坪の家と24坪の賃貸を建てた凄いお方

そしてエクセレントチークの床材(無垢)はやっぱり格好良い!

びび
眩しい!眩しすぎるわ!!!

kim23さんの床材(エクセレントチーク・無垢)

kim23さんのWeb内覧会

 

2018年完成の住友林業のブログ

タヌコロリさんのブログ

家は3度買わないと満足しないと言いますが、タヌコロリさんは、なんと4度家を購入しているそうです。

びび
果たして4度目の家に満足したのでしょうか…

タヌコロリより

タヌコロリさんのWeb内覧会

タヌコロリさんの床材(オークなぐり調・挽板)

 

すみトマトさんのブログ

20代で28坪の平屋を建てたブロガーさんです。

ブロガー仲間として仲良くさせてもらっています。

すみトマトさんのWeb内覧会で白色の床材(ホワイトグレン)を見たときは、おしゃれ過ぎてで衝撃を受けたことを覚えています。

20代が建てる住友林業のモダンな平屋より

すみトマトさんのWeb内覧会

すみトマトさんの床材(ホワイトグレン・挽板)

 

すずこもりさんのブログ

すずこもりさんの家はナチュラルモダンな2世帯住宅です。

住友林業の標準仕様オプションアフターメンテナンス等、知りたい情報が分かりやすく整理されているブログです。

ナチュラルモダンな二世帯暮らしより

すずこもりさんのWeb内覧会

びび
Web内覧会の記事内のはめ込みナラ材を使ったキッチンカウンターがおしゃれすぎる!しかもそこまで高くない

 

2016年完成の住友林業のブログ

ごんざさんのブログ

チークの無垢床と言えばごんざさんのブログ! 

可愛いオリジナルイラストで家の疑問を分かりやすく解決に導いてくれます。

ごんざ家の日々。より

ごんざさんのWeb内覧会

ごんざさんの床材(チーク・無垢)

 

My Lazy Days

良い事も悪いことも率直に書いてあって大変参考になります。

情報収集時に何度も訪れて参考にさせていただきました。

My Lazy Daysより

Web内覧会

床材(ウォルナット・無垢)

床材の記事の37.5畳のLDKはまさに圧巻!

びび
住友林業の展示場を上回るレベルかもしれないわね

 

2014年完成の住友林業のブログ

なおひよさんのブログ

アジアンリゾートのおうち

薪ストーブのあるきこりんハウス

「自家自賛」にも紹介されている憧れのお家です。

きこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らしより

なおひよさんのWeb内覧会

なおひよさんの床材(エクセレントチーク・無垢材)

 

2013年完成の住友林業のブログ

めきちさんのブログ

めきち箱より

吹き抜け×バーチカルブラインド×タイルで明るいおしゃれなお家

びび
すみりんブロガーさんのお宅は、みんなおしゃれだー

めきちさんのWeb内覧会(入居前)

めきちさんのWeb内覧会(入居後)

めきちさんの床材(メイプル・挽板)

めきちさんの床材の記事で「挽板(ライブナチュラルプレミアム)が本当にワックスがけ不要なのか」言及しています。

びび
うちの挽板チークも生産さんやアフターさんにワックス不要って言われたけど…
びび
気になる人はめきちさんの床材の記事を要チェックよ

 

2012年完成の住友林業のブログ

ずしおの部屋

ずしおさんは、住友林業で家を建てる人の教科書的な存在を目指しているお方!

まさに教科書のように分かりやすく大変参考になります。

ずしおの部屋より

Web内覧会

床材(ブラックチェリー・挽板)

ブラックチェリー(桜)の床材は、ほんのり赤茶色で格好良いです。

びび
ブログ名は徹○の部屋を意識しているのかなぁ…

 

びび
今回の記事はここまで!じゃねー

住友林業の床材が気になる人におすすめの記事

2021年2月から家づくりの新ブログコダテルで記事を書いています!

新着記事一覧(コダテル)はこちら
新着記事一覧(びびブログ)はこちら

びびをフォローする

Web内覧会のリンク集

にほんブログ村テーマ WEB内覧会<総合>へ
住友林業のWeb内覧会
Web内覧会*住友林業(ブログ村)
キッチン洗面お風呂(やこさんまとめ)

一条工務店のWeb内覧会
Web内覧会*一条工務店(ブログ村)

みんなのWeb内覧会
みんなのWeb内覧会(さぅさんまとめ)
みんなのWeb内覧会 <総合>(ブログ村)
リビング ダイニング キッチン
トイレ 洗面所 お風呂
玄関 和室 寝室 外構

↓ブログ共有ボタンはこちら↓

2 件のコメント

  • びびさん、はじめまして!lifeibです。
    いつも楽しくびびブログを拝見しております。どれも情報量が豊富でびっくりです(^-^
    今回の記事に私のブログをご紹介いただき、ありがとうございます!
    今後ともよろしくお願いします!

    • lifeibさん!はじめまして!
      ありがとうございます(*^^*)

      lifeibさんのブログ、凄く見やすくて、これからの人にとってもためになると思いました!
      こんなに分かりやすい記事書いてみたいです

      こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m

  • コメントを残す