Web内覧会1 クローゼット収納

クローゼット収納の写真

収納にうるさい私が一目惚れした収納をご紹介

びび
びびの付加価値のあるWeb内覧会へようこそ!

 

クローゼット収納

住友クレスト クローゼット収納 CKMシリーズ CKMー18009A-BT

びび
じゃじゃん♪
クローゼット収納の写真
びび
図面で言うと2マス分ね(奥行90cm×幅180cm)

 

びび
ちょっとイメージが湧きにくいと思うので、こちらをご覧ください。
クローゼットセットのイラスト

【引用元:住友クレスト クロゼット収納カタログ】

びび
大体のイメージはつかめたかしら?

次は、このセットのスゴいところを紹介するわよ!

 

収納セットのスゴいところ①

棚にズボンを畳んで収納できる!

コレ超重要!

アパートのクローゼットを使って思うのは、『このズボンどこにしまうの?』ってなってしまうことです。

 

びび

いちいち、ハンガーに干すのは面倒だし、クローゼットケースに入れるのも面倒

やっぱり、使い勝手を考えたら棚が一番ね!

 

 

びび

しかも棚は、可動棚!

大事なことなのでもう一度言います!棚は可動棚!!!

クローゼット収納の可動棚

 

 

収納セットのスゴいところ②

棚に色々な物を収納できる

本棚代わりに使ったり、大切な人形や、フィギュアをディスプレイしたり…

びび
間取りの坪数的に『本棚を諦めている家庭』には、ぜひおすすめするわ!

 

収納セットのスゴいところ③

とにかくハンガーをたくさん掛けられる。

ハンガーパイプの下がデッドスペースになることを防ぐことができるミラクル収納です。

びび
下までハンガー系を干せるのよ!

無理して、下にクローゼットケースを置くなんてことしなくてOK!

3カ所もハンガーで干すことができます。

 

収納セットのスゴいところ④

可動式のブランコハンガーが付いている!

 

びび

ブランコハンガーは、可動式です!

大事なことなのでもう一度言います!ブランコハンガーは可動式!!!

びび
綺麗に撮れた写真だから使っているけど、実際は、後ろのパイプの左右どちらかに掛けて使うのが正しいと思われ…

収納セットのスゴいところ⑤

手前のフックに服を掛けてコーディネートができる!

びび
まぁこれはオマケみたいなもんだけど、サラリーマンだったらスーツを手前に掛けてみてもいいわね!
服をフックにかけてディスプレイしたクローゼット

【引用元:住友クレスト クロゼット収納カタログ】

収納セットのスゴいところ⑥

強化枕棚(上の棚)

なんと耐荷重100kg

これもオマケみたいなもんです。

 

びび

っていうか、重い物を上に置くことは、取り出しにくくなるからおすすめしないわ。

収納の鉄則である『軽い物は上、重い物は下、の法則』に反してしまうし!

 

つっこみ君
そんな法則あるの!?
びび
まー、私が勝手に命名しただけだけど、世の中の理(ことわり)よね。
つっこみ君
何をまた勝手なことを…

 

気になる追加料金(提案工事代)は?

提案工事 43,650円

 

びび

時期によって値段が変わるかもしれないのであくまで参考にしてね!

提案工事の金額の見方が間違ってる可能性もあるし…

 

あなたにとって最良のクローゼットは?

あくまで今回紹介した収納は、私にとって魅力的なクローゼット収納です。

「あなた」や、「あなたの家族」にとっては、もっと良い収納セットがあるかも!

全部で25パターンぐらいあります。

びび
ということで、設計士さんに、『「壁収納」と「クロゼット収納」のパンフレットください』とお願いしてみましょう♪
びび
ちなみに『クロゼット』は誤字ではなく、パンフレットのタイトルがそうなっていたのでそのまま書きました。

 

 

おわりの言葉

どうでしょうか。『びびの付加価値のあるWeb内覧会 第一弾』お楽しみいただけましたでしょうか。

Web内覧会これからも、どしどし更新していく予定なのでぜひ、「ブックマーク」や、「ホーム画面に追加する」などして引き続きチェックしていただけると嬉しいです。

 

ちなみに、びび宅は、住友林業のきこりんハウスでは珍しい?平屋26坪強のコンパクトハウスで、現実価格のお家なので、多くの人に共感できる内容になっていると思います。

びび
『そんなにお金を掛けなくても良い家ができる』ってことを証明してみせるわ!

 

感謝の言葉

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

おかげさまで、3カテゴリーで注目記事1位を獲得することができました。

 

今後も皆様の期待を裏切らない記事を書き続けたいと思いますので、これからもよろしくお願いします。

びび
良い意味では、期待を裏切るかもよ?

 

 

びび

あと、Twitterやコメント欄で応援コメントをもらえると喜んじゃいます。

質問も絶賛受付中なので気になったことがあったら言ってね!

「タウンライフ家づくり」で理想の家づくり

タウンライフ家づくりとは?

「あなた専用の間取り」を受け取ることができる一括見積比較サービスです。

対象の大手ハウスメーカー

ここがポイント

「タウンライフ家づくり」に申し込むと

①間取りプラン

②注文住宅費用

③土地提案

を受けることができます。

大手ハウスメーカーの計画書が無料でもらえる

びび
見積書はハウスメーカーとの値引交渉の材料になるから良いわね!

びび
土地データを添付して間取り提案を受けることも可能よ。

 

しかも、今なら毎月先着99名に「成功する家づくり7つの法則」を無料プレゼントキャンペーンを実施しているそうです。

キャンペーン

 

↓ブログ共有ボタンはこちら↓

bibi-blog.com


コメントを残す