腕の良い大工に建ててもらうことはできるか聞いてみた【ハウスメーカー4社】

腕の良い大工に建ててもらうことはできるか聞いてみた【ハウスメーカー4社】

 

 

びび

ハロー!びび@bibi_koukai0よ!

「びびブログ」へようこそ!

良ければおすすめ記事を見ていってねー

 

 

腕の良い大工に建てて欲しいって住友林業、一条工務店、トヨタホーム、セキスイハイムの営業さんにお願いしてみたときの反応…

 

ちょっと下世話な話になるので、苦手な方はスルーしてください!

おことわり

読む人は、いつも以上に話半分でお願いします

 

腕の良い大工に建ててもらえるか聞いてみた【ハウスメーカー4社】

つっこみ君
なんちゅーアホっぽいテーマ
びび
アホっぽいけど気になる内容でしょ

住友林業編

住友林業の営業マンに腕の良い大工に建てもらえるか聞いたときの反応

すべてAランクの大工に建ててもらっているので心配無用

 

一条工務店編

一条工務店の営業マンに腕の良い大工に建ててもらえるか聞いたときの反応

腕の良い大工にしかお願いしないので建てるのに時間がかかる

 

トヨタホーム編

トヨタホームの営業マンに腕の良い大工に建ててもらえるか聞いたときの反応

トヨタ会に入っている大工に建ててもらうので安心

 

セキスイハイム編

セキスイハイムの営業マンに良い大工に建ててもらえるか聞いたときの反応

うちの1番腕の良い大工で建てます

びび
そんな二つ返事で「1番腕の良い大工に建ててもらえるの!?」と思ったのは内緒のお話

 

わが家の戦略

そもそも、わが家の場合、大工の影響が少ないところ、腕が良さそうなイメージのところで考えてた

大工の影響が少ないと思うところ

トヨタホーム

セキスイハイム

この2社は、ほとんど工場で家を作るところなので大工の影響をウケにくいハズ!

 

腕が良さそうなイメージのところ

一条工務店

就職活動で人気企業と知っていて良いイメージがあったし、精度が高くないと一条のように高気密の家にできないんじゃないかなーって思ってたから

 

住友林業

なんとなーく腕が良さそうだなーって思ってたから

つっこみ君
なんか住友林業だけ、雑じゃね
びび
イメージなんてそんなもんよ

 

そもそも腕の良い大工に建てて欲しいなら、工務店の方が良い?

腕の良い大工がいるところを知っていればそうかもしれませんが、知り合いに聞けるような人なんていませんでしたし、工務店は当たりハズレが大きそうなイメージでした

びび
そもそも工務店は情報が少な過ぎて候補からハズしたという側面もあるわね

 

実際、住友林業では腕の良い大工に建ててもらえたのか?

結果的にだけど、腕の良い大工に建ててもらえたと思う

めちゃめちゃ綺麗な仕上がりだった

修正箇所もコーキング1箇所追加してもらったぐらいのもんだし

あまり気にしすぎなかったってのもあるかもしれないけど、住んだ後も特に気になるところは無かった

 

次回予告|腕の良い大工に建ててもらうには?

つっこみ君
結局、腕の良い大工に建ててもらうのは運ゲー?
びび
確かに運の要素が強いわね

そんな人のために、次の記事は腕の良い大工に建ててもらう確率をアップする方法(噂レベルの話)を投稿します!

 

びび
今回の記事はここまで!じゃねー

次の記事はこちら

2021年2月から家づくりの新ブログコダテルで記事を書いています!

新着記事一覧(コダテル)はこちら
新着記事一覧(びびブログ)はこちら

びびをフォローする

Web内覧会のリンク集

にほんブログ村テーマ WEB内覧会<総合>へ
住友林業のWeb内覧会
Web内覧会*住友林業(ブログ村)
キッチン洗面お風呂(やこさんまとめ)

一条工務店のWeb内覧会
Web内覧会*一条工務店(ブログ村)

みんなのWeb内覧会
みんなのWeb内覧会(さぅさんまとめ)
みんなのWeb内覧会 <総合>(ブログ村)
リビング ダイニング キッチン
トイレ 洗面所 お風呂
玄関 和室 寝室 外構

↓ブログ共有ボタンはこちら↓

コメントを残す