おすすめブログのまとめ【住友林業&一条工務店編】

住友林業と一条工務店のおすすめブログ

 

 

びび

ハロー!びび@bibi_koukai0よ!

「びびブログ」へようこそ!

良ければおすすめ記事を見ていってねー

 

 

ブックマーク必須!?びびの厳選ブログ紹介コーナーへようこそ!

家づくりに役に立つブログを知りたいけど、ブログ多すぎて分からない!

そんなあなたの悩みを解決します!

びびが後悔しない家にするために、実際に参考にしたブログと記事をご紹介します。(ちなみに今も建築中です!)

おすすめブログのまとめ【住友林業&一条工務店編】

それでは、ブログ紹介いってみましょう!

なお、全てのリンクは、掲載許可済みです(o^O^o)

住友林業のおすすめブログ

ごんざさん|ごんざ家の日々

無垢材の床材+後悔で調べれば、ごんざさんのブログにたどり着くと思います!(笑)

はい、私もたどり着きました。

そしてその結果、無垢材をやめました。

このホームページを始めたきっかけも、実は、ごんざさんの助言があったからだったりします。

ごんざさんのおすすめ記事はこちら

↓  ↓

無垢床にして後悔している。正直に書きます【閲覧注意】(追記有)

 

ずしおさん|住まいとインテリア きこりんラボ by ずしお

家づくりの辞書的な存在のブログです。

ずしおさんの記事で衝撃を受けたのは、無垢材のトイレットペーパーホルダー記事です。

びび
良い意味で衝撃を受けました。

無垢材を諦めきれていなかったびびは、せめてトイレットペーパーホルダーだけでも無垢材を実現したいと思い、採用することにしました。

ちなみに、無垢材のトイレットペーパーホルダーは、ずしおさんが一番気に入っている物らしいですヨ。

実際、びびの手元にもウォルナットのトイレットペーパーホルダーがありますが、おしゃれすぎで、かっこよすぎです。

※個人の感想です。

ずしおさんのおすすめ記事はこちら

↓  ↓

ずしお邸 最大のこだわり ブラックチェリー無垢材のトイレットペーパーホルダー

 

おやしらずさん|おひとりさまが住友林業で家を建てる

思わずクリックしてしまうブログタイトルに、びびは、思わずクリックしてしまいました(笑)

記事の内容は、赤裸々に書かれており非常に参考になります。

今は、もう、家づくりのブログを卒業されています。猫専用のお部屋があるそうなので、猫派の人はぜひ参考に!

おやしらずさんのおすすめ記事はこちら

↓  ↓

WEB内覧会☆★キャットルーム★☆

後悔ポイント(一挙公開!)

 

rnsomamさん|自己資金0で20代夫婦が住友林業の黒い注文住宅建て

これまたブログタイトルに惹かれて思わずクリックしたブログです。

記事の更新頻度がハンパなく、リアルタイムに近い、臨場感あふれる記事が多く書かれています。

住友林業のデメリット的なこともズバズバ書いてあったりします。

rnsomamさんのおすすめ記事はこちら

↓  ↓

はーもーなんでこうなった。ライト詳細

本当に自己資金0で注文住宅?1

※紹介記事は、びびが特に記憶に残ったものを独断で選択しています。(/o\)

 

 

タヌコロリさん|タヌコロリ(4回家を買った日記)

言わずもがな、住友林業の人気ブロガーさんです。

家は3回建てないと理想の家にならないと言われますが、4回建てても100%満足することは難しいようです。(;゜ロ゜)

ワンちゃん用に配慮された家づくりをされていますので、犬派の人は、ぜひ参考にされてみては?

ちなみにタヌコロリという名前のワンちゃんが1匹いるのではなく、「タヌコ」と「コロリ」という名前のワンちゃんを2匹飼っているそうです。

「犬と暮らす家」計画、遂に完結!? 犬に感想を聞いてみた(笑)

住友林業の家の「三種の神器」3種なのに4つある謎

 

びびさん|びびの注文住宅で後悔しない方法ブログ

流星のごとく現れた大型新人で話題沸騰中。抱腹絶倒の記事を書いているブロガーさんです。

なんでも、誰よりも分かりやすいブログにするために、過去の自分が疑問に感じたことへの、アンサーをまとめて記事にしているそうです。必読です!!!

つっこみ君
なにステマしてんの?

某大手グルメサイトの食○ログみたいに炎上するよ?

ステマ=ステルスマーケティングの略

宣伝と気づかれずにこっそり宣伝すること

びび
つい…

 

びび

諸先輩方の記事をオマージュした記事です!パクリじゃないよ!

↓  ↓

 

住友林業で家を建てたのに無垢の床材をやめた衝撃の理由とは?

おしゃれさ倍増のおすすめ施主支給 トイレットペーパーホルダー(無垢)

人に自慢できる家にする方法 【新三種の神器】

一条工務店のおすすめブログ

Aoiさん|Aoiのi-smartで快適ライフ

床暖房のデメリット的なことを網羅的にまとめた記事が掲載されています。

床暖房のデメリット記事を探すのは、難しいので、かなり重宝する記事です。

《一条工務店「全館床暖房」実際に生活してみて感じた快適過ぎるが故の4つのデメリットと精神的につらいこととは》

 

実は、こちらの記事は、びびが鉄骨メーカーをやめるきっかけにもなった記事です。

この記事を読んだおかげで、鉄骨は、底冷えしやすいというポイントを知ることができました(*’▽’)

 

コスケさん|一条工務店i-smartを建てたコスケの新築計画

コスケさんの記事を見て、びびは、パナソニックのアラウーノ(トイレ)をやめる決心をしました(*´Д`)

TOTOのウォシュレットの比べるとアラウーノはイマイチだったという内容でした。

アラウーノのトイレが本当に汚れないのか、調べるために、5ヶ月間トイレ掃除をしなかったという記事を読んだときは、不覚にも笑ってしまいました( *´艸`)

コスケさんのおすすめ記事

↓  ↓

アラウーノを1ヶ月使ってみて感じたデメリット・改善して欲しいところ

アラウーノを使って5ヶ月目!一度も掃除をしていない便器内部の状況

残念ながら、コスケさんのブログにアクセスできなくなってしまいました。

 

キタノ アカリさん|一条工務店10年目のブログ-ugokuie.com-

一条工務店のブログで最も勢いのあるブログの一つです。

一条工務店の気になるところにズバっとメスを入れるような記事が書いてあります。

入居宅訪問を100件以上受け入れている、すごーい、お方のブログです。

一条工務店の家だって結露する。観測史上もっとも遅い初雪の日の朝。

加湿器は使わない!乾燥が気になる一条工務店の家を変えたアイテムはこれ!

「俺と別れないなら150万ね」わたしは彼を(一条工務店)引き止めるべきでしょうか?

 

おわりの言葉

他にもまだまだたくさんのブログを参考にして家づくりをしましたが、今回は、特におすすめのブログを紹介させていただきました。

家づくりを検討中の方の参考になれば幸いです!

bye!

 

先輩ブロガー様、記事掲載の許可ありがとうございました(o^O^o)

 

 

2021年2月から家づくりの新ブログコダテルで記事を書いています!

新着記事一覧(コダテル)はこちら
新着記事一覧(びびブログ)はこちら

びびをフォローする

Web内覧会のリンク集

にほんブログ村テーマ WEB内覧会<総合>へ
住友林業のWeb内覧会
Web内覧会*住友林業(ブログ村)
キッチン洗面お風呂(やこさんまとめ)

一条工務店のWeb内覧会
Web内覧会*一条工務店(ブログ村)

みんなのWeb内覧会
みんなのWeb内覧会(さぅさんまとめ)
みんなのWeb内覧会 <総合>(ブログ村)
リビング ダイニング キッチン
トイレ 洗面所 お風呂
玄関 和室 寝室 外構

↓ブログ共有ボタンはこちら↓

コメントを残す