Web内覧会5 玄関クローゼットは必要です!

Web内覧会 あって良かった玄関クローゼット

 

 

びび

ハロー!びび@bibi_koukai0よ!

「びびブログ」へようこそ!

良ければおすすめ記事を見ていってねー

 

 

あって良かった玄関クローゼットのご紹介!

住友クレストのフリーバックシェルフという商品です。

玄関クローゼットは名前のとおり、玄関入ってすぐ近くにあります。

玄関クローゼット

 

Web内覧会5 玄関クローゼット

玄関クローゼット

びび
またの名をエントランスクロークと言うわね!

 

フリーバックシェルフは

全て可動棚で高さが調整可能な棚です。

 

玄関クローゼットを付けた理由

きっかけはなんとなく

最初は玄関クローゼットを付ける気ゼロでしたが、設計士さんが上手いこと間取りの隙間に入れ込んでくれたのでなんとなーく付けることにしました。

つっこみ君
なんとなくかよ!

 

玄関クローゼットは必要?

間取りに余裕があるならぜひ付けることをおすすめします。

いざ使ってみるとこれが便利なんです!

 

一般的に玄関クローゼットにしまう物の例

ベビーカー、アウトドアグッズ、靴等

玄関クローゼットは、土間のままにもできるので、土が付着しているベビーカーがしまえるのは嬉しいポイント!

びび
よくあるパティーンね!

 

びび宅の玄関クローゼットにしまっている物

スポーツ用品や遊び道具

・テニスラケット

・テニスシューズ

・トレーニング用のウェア

・大きな水鉄砲、フリスビー、ボール

・子どものボールプール(テント付)

ここらへんの物はL字型の玄関収納にしまうのは結構難しいので玄関クローゼットにしまっておくと便利です。

たまにしか使わない&外出時に取り出しやすいので玄関クローゼットがまさにうってつけ!

 

防災用品

びび
玄関に近いので、いざ災害が起こったときに取り出しやすいのは嬉しいポイントね!

 

大きな物で普段使わない物

玄関クローゼット

保存用の壁紙(2年保存)

意外と置き場に困る壁紙の置き場!よっぽど使わないので、棚の上の方に「ひょーい」っと放り投げてしまってあります。

 

・エレクトーンの台座

今は使っていない折りたためる台座ですが、いつか使うかもしれないので捨てられず取ってあります。

びび
ちょっとアンバランスだったけど無理矢理しまったわ!
つっこみ君
落ちてこないか心配だな…

 

濡れたレインコート(雨合羽)

玄関クローゼット
びび
これは右側のポールにかけられるわよ!
びび
雨に濡れたレインコートって家の中に持ち込むのに抵抗があるし、置き場に困るけど、玄関クローゼットがあれば、かけておしまいなので結構便利なのよね!

 

季節外れの物

・ストーブ(シーズン終了後)

・ストーブのチャイルドガード

・灯油のポリタンク

・扇風機

 

捨てる直前のゴミ袋

・燃えるゴミ、燃えないゴミ、ペットボトル等

かさばる邪魔なゴミを一時的に置く場所として使っています!

びび
玄関付近に置いておくと、朝ゴミ出しするときにスムーズなのでおすすめよ!

 

つっこみ君
めちゃめちゃ色んなものを詰め込んでいるけど、良くそんなに入ったな…
びび
正直、かなり入れすぎな感じで、人様には見せられない状態になっている(笑)
びび
玄関クローゼットの良いところは、玄関の近くかつ、外の人からは見えない場所に物をしまい込めるところね!

玄関クローゼットのおかげで玄関は、すっきり片付いているのでかなり重宝しています。

 

おまけ

玄関クローゼットにはダウンライトを付けた方が良い

玄関クローゼットの中は結構暗いのでダウンライトを付けた方が良いと思います。

びび
玄関クローゼットの裏側が見られたね!
つっこみ君
文字通り裏側ってか!しょーもな。

2021年2月から家づくりの新ブログコダテルで記事を書いています!

新着記事一覧(コダテル)はこちら
新着記事一覧(びびブログ)はこちら

びびをフォローする

Web内覧会のリンク集

にほんブログ村テーマ WEB内覧会<総合>へ
住友林業のWeb内覧会
Web内覧会*住友林業(ブログ村)
キッチン洗面お風呂(やこさんまとめ)

一条工務店のWeb内覧会
Web内覧会*一条工務店(ブログ村)

みんなのWeb内覧会
みんなのWeb内覧会(さぅさんまとめ)
みんなのWeb内覧会 <総合>(ブログ村)
リビング ダイニング キッチン
トイレ 洗面所 お風呂
玄関 和室 寝室 外構

↓ブログ共有ボタンはこちら↓

コメントを残す