Web内覧会3 住友林業のお風呂はTOTOがおすすめ【1620サイズ】

 

『Web内覧会』×『TOTOのお風呂を選んだ理由』の夢のコラボ記事☆彡

びび
今ならオプション料金(提案工事代)も公開中!

Web内覧会3 住友林業のお風呂はTOTOがおすすめ【1620サイズ】

住友林業では、リクシル、トクラス、積水ホームテクノから標準で選択できます…

が、我が家は、贅沢にも、有料オプションであるTOTOのお風呂にしました!【1.25坪】

 

ちなみに、カラーコーディネートプランは「ファルティウッド」を採用!

高級感のある落ち着いた色(勝手なイメージ)にしました。

【📷写真撮影:夫】

 

TOTOのお風呂に決めた理由

ほっカラリ床

びび
この床が本当に優秀なんです!
つっこみ君
あれ、でもオプション選択時には、その情報は知らないんじゃ…
びび
そんなことないわよ!実家のお風呂がTOTOで、ほっカラリ床を体験してたからよーく知っているわよ。
びび
全然「ヒヤっと感」がなくてとにかくスゴいんだから!

もちろんショールームでも体験できちゃいます!

【引用元:TOTO公式ホームページ】

 

魔法びん浴槽

びび
実家のお風呂の話だけど、数時間経った後でも比較的、暖かかいままで、追い炊きしなくても入れるときもあったわ!

ラクかるふろふた

断熱効果がある2枚ふたです!【3点止め】

1枚あたり約900gで牛乳パック1Lより軽いのがウリです!(メーカー発表)

びび
よくある浴槽の丸めるふたとオサラバできるのは嬉しいポイント
びび
丸めるふたって置き場に困るし、立てておくと掃除するときに邪魔なんだよね…

 

びび
もう、ここらへんだけでTOTOのお風呂にするって心は決まってたんだけど、他にも良いポイントがあったので紹介するよ。

シャワーの位置が基本仕様で位置を変えることができる

びび
シャワーの位置がなんと基本仕様で変えられるのよ!
つっこみ君
いや、TOTOのお風呂自体が有料オプションだ・か・ら!

 

LEDシーリングライトが付いている

びび
四角いやつね。

ちなみに提案仕様(有料オプション)だと、調光可能なダウンライトに変更できるみたいよ!

【引用元:住友林業のTOTOパンフレット】

基本仕様で開き戸

扉は、基本仕様で開き戸です。

 

1坪(1616サイズ)で開き戸はやめた方が良い?

びび

話は少し逸れるけど、1坪で開き戸にすると、広さ的に結構苦労するみたいよ!

つっこみ君
え?なんで?
びび
端的に言えば、1坪で開き戸だと、扉をあけるときに「開き戸とお風呂イスと子ども」が邪魔になるそうよ。(笑)
びび

詳細は、ミサワホームで家を建てた人気ブロガーさんの記事に書いてあるので読んでみて!

僕の屍を超えていけ(通称ボクシカ)シリーズは、家を建てるまで気付くことができないポイントが書いてあるので一読することをおすすめするわ。

 

びび
提案仕様だけど、次の3種類から選べるみたいだから参考にね。

【引用元:住友林業のTOTOパンフレット】

我が家では、扉外側にタオル掛けを追加(有料オプション)

つっこみ君
タオル掛けるの?
びび
ノン、ノン!使用後の足ふきを掛けるのよ!衛生的でしょ。
つっこみ君
まぁ、そうだね。ちなみにタオル掛けのオプション料金は、おいくら万円?
びび

タオル掛けの追加料金は、3,970円だったわよ。あくまでも参考にね。

もし、脱衣所の広さとスペースが許すのであれば住友林業のショールームみたいにしたかった…

【写真撮影:住友林業ショールーム】

びび
まぁ、とりあえず、我が家では、足ふきが掛けられればOK!

 

気になるオプション料金(提案工事代)は?

提案工事内容「TOTOに変更」+「1.25坪に変更」

追加料金は、なんと21万900円!

冷静になって考えると結構良い値段しますね。内訳は不明です。ザ・どんぶり勘定

びび
金額は、あくまでも参考にね。

 

まとめ|住友林業のTOTOのお風呂

【おすすめポイント】

●ほっカラリ床が優秀

●魔法びん浴槽で時間が経っても暖かい

●らくカルふろふたは軽くて断熱効果あり

 

【基本仕様】

●シャワーの高さの移動が可能

●LEDシーリング付きライト

●開き戸

 

【提案仕様】

●調光可能なLEDのダウンライト

●折戸、片引戸、3枚引戸

●タオル掛け

 

【オプション料金(提案工事代)】

『TOTO+1620サイズ(1.25坪)』に変更

●21万900円

 

他のアングルからの写真

びび
入浴時の目線

 

びび
窓はこんな感じ(外観上、隣の部屋の窓と似たものに統一してくれたらしい…)

 

びび
浴槽の斜め上からの目線

 

びび
上からの眺め

 

びび
シャワーらへん

 

びび
浴室側から見た開き戸

 

びび
らくポイヘアキャッチャー(TOTOの正式名称)

 

余談

 
びび
ちなみに写真は、自称写真を撮るのが上手な夫が撮影しているのよ!
 
つっこみ君
へー、そうなんだー。カメラは何を使ってるの?
 
びび
XPERIAよ!
 
つっこみ君
それってスマホでぢゃん!!!
 
 
びび
そうよ!
だから夫は、XPERIA✨
 
 
つっこみ君
なんかパロディってるし!Σ( ̄□ ̄;)!!
 
びび
パロディじゃなくて、オマージュよ。(*`艸´)
 
つっこみ君
どっちでもええわ!
 
びび
どうも!ありがとうございましたー(パチパチパチ👏)
 

次回予告

TOTOほっカラリ床のデメリットとは?

次回の記事では、実家でほっカラリ床を採用しているからこそ分かるデメリットをお伝えしたいと思います。

 

びび
いくらTOTOのお風呂が良くても避けては通れない問題ね!
びび
TOTOのお風呂のおすすめポイントを書いていたら、知らぬ間にほっカラリ床のデメリットばかり書いていたのは、内緒よ!

つっこみ君
思いっきりTwitterで公開しているけど…
TOTOのお風呂

一番の感動はTOTOのお風呂!

2019年3月20日
ほっカラリ床 水を流して3分経過後の画像

TOTOのほっカラリ床は、水はけが悪い?

2019年3月13日
TOTO.demerit

TOTOほっカラリ床のデメリット!カビ?と耐久性の話

2019年3月11日

↓ブログ共有ボタンはこちら↓

 

びび
また このブログが見たくなったら「びび 住友林業」で検索してね♪

コメントを残す