人に自慢できる家にする方法 【新三種の神器】

 

 

びび

ハロー!びび@bibi_koukai0よ!

「びびブログ」へようこそ!

良ければおすすめ記事を見ていってねー

 

 

せっかく、注文住宅にするなら人に自慢できる家にしたい!

誰もが一度はそんなことを考えると思います!
びびも、何か良いオプションはないか、ブログ巡りをした口ですので、その気持ちはよく分かります!
王道ところで言えば、住友林業の三種の神器や、一条工務店でよく見られる、太陽光、床暖房、床冷房なんかが
わりと、自慢できるポイントと言えるのでしょうが…
 
びびは、このブログをかゆいところに手が届くサイトにしたいと思っていますので、この記事では、王道ではなく、他サイトではあまり紹介されていないオススメオプションを紹介していきたいと思います!
名付けて【新三種の神器】

新三種の神器とは?

 
新三種神器って何!?
そんなのあるの?
っと期待された方、ごめんなさい(/o\)
 
新三種の神器とは、びびが採用した盲点オプションの中で、皆さんにおすすめしたいトップスリーのことです。
 
住友林業のオプションでは、ありませんが、がっかりさせないつもりですので、もう少しお付き合いください。
 
住友林業のオプションではありませんので、住友林業で建てた人、以外でも採用できます。
 
せっかくの注文住宅
みんなに自慢できるようなオリジナリティーを少し出したい!
そんな人におすすめでーす!(*´ー`*)
 
それでは、ランキングチェケラ!

ランキング (盲点オプションランキング部門)

 

1位 無垢材のトイレットペーパーホルダー

これは、ブログに、既出です。
無垢材は、ウォルナット、ブラックチェリー、ヒノキ、タモから選べるようです。
一気に高級感のあるトイレに早変わりします。
2連にすれば、ホテルのような仕上がりになります。値段は、張りますが…
こちらの記事に値段や詳細がありますのでよろしければどうぞ。
 
住友林業の標準では、カワジュンのおしゃれな金属ホルダーを選べるようですので、まぁお好みで。
 
 

2位 昇降水切り棚

※クリナップ公式HPから引用 【オートダウンシステム】

「引用源:https://cleanup.jp/kitchen/centro/function/wall.shtml」
 
自動と手動があり、クリナップ、リクシル、トクラス等、各キッチンメーカーが出しております。
キッチン周りがごちゃつくのが、すごく嫌いなびびは、食器の一時置きに何か言い方法がないかとブロガーさんの記事を読み漁りました。
そうしたらようやく、出てきたのが昇降水切り棚です。
後日、詳細記事を書く予定ですのでお楽しみに♪
※一条工務店で建てる場合、一条ルールで付けられない可能性があるみたいです。
 
あと、食器洗浄機がある家庭では、そこでお皿を乾燥させとけば良いかもしれませんが、びび宅では、食器洗浄機を外したので、必須オプションです❗
食器洗浄機を外して浮いたお金を水切り棚に回したって感じですかね。
 

ちなみに、食洗機を外した理由

・そもそも食器洗浄機を使わない
 実家にあったけど、あまり使ってなかった…
・綺麗に洗えてるか、心配で一度洗ってから入れてたので2度手間になる←
・電化製品の埋め込みを極力避けたかった。故障のリスクが嫌
・器の形に合わして食器洗浄機入れるのが面倒。
 ちなみに、食器洗浄機を付ける場合は、標準の浅型ではなく、深型が良いそうです。
浅型であまり入らなくて後悔してるブロガーさんが、ちらほらいた気がします。(/´△`\)
 
食器洗浄機を外すとキッチンの収納が増えます。
収納大好きなびびとしては、にっこりです。(*´ー`*)
 
ハウスメーカーによっては、施主支給を断られるため、自前で調達する際には、注意が必要です!
 

3位 置き畳

※色はアースカラーの「ナイトフォレスト」です。

 

置き畳ってご存知ですか?

文字通り置く畳です。
私が採用したのは、セキスイ成型工業の人工畳でして、オーソドックスな緑色や、オーソドックスではない色から選べます。
わりと重量がある+滑り止めがついているので変に動いたりしないようです。
さらに公式ホームページによれば、人工畳なので劣化もしにくく、ダニやカビの心配がないそうです。
 
LDKの一角用に購入してはいかがでしょうか。子どもの遊び場用や、お昼寝用にぴったりです。
LDKの後悔ポイント畳部屋を隣接しなかったことを挙げる人もいますが、そんな人もこれを敷けば解決ゾロリ🦊
購入して置くだけなので楽ですよー♪
 
置き畳なので変わった色を選んでもok!
嫌になったら変えればいいのでリスクが少ないです(*´ー`*)
ちなみに、セキスイ畳は、置き畳み以外にも、埋め込みや、普通の畳にもできますのでご安心を。
※注意点としては、実際見るのと、写真で見るのでは、色味のイメージが違う恐れがあることです。
十分ご注意を。

セキスイ成型工業の公式ホームページで、色味と部屋のイメージを確かめることができるのでオススメです。

色イメージは、置き畳でなくとも役に立ちますのでセキスイのサイト重宝しますよ!

どうでしょうか。新三種の神器!

お楽しみいただけたでしょうか。

ちなみに、洗濯用の物干しアイテムは、鉄板過ぎたのであえてランキングから外しました!

洗濯干す人なら必須ですね。(*´・ω・`)b

室内干しの三種の神器(ホスクリーン、ホシ姫サマ、pid 4M)

2018年12月29日
書きたいことがありすぎる(笑)
乞うご期待!(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
 

2021年2月から家づくりの新ブログコダテルで記事を書いています!

新着記事一覧(コダテル)はこちら
新着記事一覧(びびブログ)はこちら

びびをフォローする

Web内覧会のリンク集

にほんブログ村テーマ WEB内覧会<総合>へ
住友林業のWeb内覧会
Web内覧会*住友林業(ブログ村)
キッチン洗面お風呂(やこさんまとめ)

一条工務店のWeb内覧会
Web内覧会*一条工務店(ブログ村)

みんなのWeb内覧会
みんなのWeb内覧会(さぅさんまとめ)
みんなのWeb内覧会 <総合>(ブログ村)
リビング ダイニング キッチン
トイレ 洗面所 お風呂
玄関 和室 寝室 外構

↓ブログ共有ボタンはこちら↓

コメントを残す