住友林業の痛すぎるミス!見積書に入れ忘れの20万円の行方

住友林業の痛すぎるミス!見積書に入れ忘れの20万円の行方

 

 

びび

ハロー!びび@bibi_koukai0よ!

「びびブログ」へようこそ!

良ければおすすめ記事を見ていってねー

 

 

ちょっと生々しい話になるけど吐露

住友林業の痛すぎるミス!見積書に入れ忘れの20万円の行方

わが家は、インターネット代とケーブルテレビ代を浮かすために母屋から有線で引っ張っぱる工事を住友林業にお願いしていた(ちなみにネットの会社にはOKをもらってた)

 

見積書に入っているか何度か確認したのにも関わらず…

設計さんの段階で伝えて、現場監督さんにも伝えていた

なんか不安だったので現場監督(生産管理)さんに見積書に金額入ってますよね?って2、3回ぐらい確認していた

現場監督さんも「入っています」と言っていたので、契約の範囲内なんだーって思って安心していた

 

ところが、やっぱり見積書に入っていなかった

ある日、現場監督さんが申し訳なさそうに、実は、見積書に入っていないと伝えられた…

ガーン!やっぱり、見積書に入っていなかったー!!!しかも20万円

前回の記事のように、現場監督さんとは、プチトラブルになっていたこともあり、どんな対応するかなーって様子をうかがっていたんだけど

なんと現場監督から、サービスします!との発言が!!!

つっこみ君
サービス?良いじゃん!当然サービスしてもらったんだよね?
びび
いや、良い話だったけど蹴ったわ

 

わが家が取った行動は、サービス拒否!

別に値引きがして欲しいわけじゃない!

ミスで入れ漏れがあったとは言え、費用が発生しているなら、適性な対価を払いたい派だったし、サービスしますっていう姿勢に「いさぎよさ」を感じたので、それだけで十分だなーっと思っちゃった

 

満額払うと伝えたが…

満額払うことを現場監督さんに伝えたけど、見積書がちょっと高いから安くしてもらえるよう交渉するとの提案があった

 

その後、ちょっぴり、値引きされてめでたしめでたしかと思いきや…

ちょぴり値引きされておしまいって風に記憶していたけど、この記事を書くために電気工事の見積書を見直してみたところ、なんと9万円近く値引きされていたことが判明

こんな値引されてるなんて、さっき知ったんだけど(笑)

つっこみ君
これ、電気工事の会社にしわ寄せ行くやつじゃない…?
びび
そうかも知れない…しわ寄せが、いってたらスマヌ

 

おしまい。

東海地方の方へ

わが家を虜にした住友林業の営業さんを紹介できます!

契約しなくてもOKですのでお気軽に連絡してください♪

Twitterインスタグラム問い合わせフォーム

びび
東海地方以外の人でも、紹介特典を受けたい人は言ってねー

2021年2月から家づくりの新ブログコダテルで記事を書いています!

新着記事一覧(コダテル)はこちら
新着記事一覧(びびブログ)はこちら

びびをフォローする

Web内覧会のリンク集

にほんブログ村テーマ WEB内覧会<総合>へ
住友林業のWeb内覧会
Web内覧会*住友林業(ブログ村)
キッチン洗面お風呂(やこさんまとめ)

一条工務店のWeb内覧会
Web内覧会*一条工務店(ブログ村)

みんなのWeb内覧会
みんなのWeb内覧会(さぅさんまとめ)
みんなのWeb内覧会 <総合>(ブログ村)
リビング ダイニング キッチン
トイレ 洗面所 お風呂
玄関 和室 寝室 外構

↓ブログ共有ボタンはこちら↓

コメントを残す