にほんブログ村とは?ブログランキングサイトに登録するメリットとデメリット

 

 

びび

ハロー!びび@bibi_koukai0よ!

「びびブログ」へようこそ!

良ければおすすめ記事を見ていってねー

 

 

 

 

にほんブログ村とは?ブログランキングサイトに登録するメリットとデメリット

にほんブログ村とは何か?

にほんブログ村ランキングとは?

日本最大級のブログランキングサイトのことです。

にほん株式会社ムラウチドットコムが運営しています。

びび
このブログもにほんブログ村に登録しているわよ!

 

にほんブログ村のランキングの参加条件は?

にほんブログ村で会員登録をするだけです。(もちろん無料)

びび
ブログとメールアドレスがあれば誰でも簡単に登録できるわ!

基本的にどのブログでも無料でランキングに参加することができます。

 

にほんブログ村のブログランキングに参加できるブログの一例

ワードプレス

はてなブログ

アメーバブログ

muragon(にほんブログ村の無料ブログ)

びび
これ以外のブログでもランキングに参加可能よ!

にほんブログ村以外のブログでも無料で登録してランキングに参加できるので、読者を獲得したい方はぜひ登録してみて下さい。

 

 

はてなブログとワードプレスの違いに興味がある人へ

ワードプレスとはてなブログ

ワードプレスとはてなブログは、どっちがおすすめか【ブログ初心者が分かりやすく解説】

2019年4月7日

 

にほんブログ村のメリット

にほんブログ村のランキングサイトに登録するメリット1

・自分のブログを見てくれる人が増える(ページビュー数が増える)

記事を投稿した日のにほんブログ村からの来訪者数

びび
にほんブログ村からこんなにも大勢の方が見に来てくれているわ!感謝感謝ね!

 

記事を書いた当日に何百人もの人に記事を見てもらえる可能性があります。

頑張ればブログ開設から1ヶ月で2、3万人の人に自分のブログを見てもらうのも夢ではありません。

ブログを初めて1ヶ月ちょっとのPV数

 

ここがポイント
ブログを見てくれる人が増えるということはモチベーションのUPにつながる
びび
ブログを書いていて一番辛いことは、見てくれる人が少ないことだと思うわ。
つっこみ君
確かに、いくら「人のためになるようにブログを書こう」と思っても、見てくれる人が少なければブログを書くモチベーションが下がりそうだし…ね。

 

にほんブログ村のランキングサイトに登録するメリット2

・ランキング上位になれば人気ブログという印象を読者に与えることができます。

2019年7月30日時点の順位

びび
ランキングの上位をキープできれば、読者に人気のブログという印象を与えることができるわ。

 

今現在の順位はこちら

↓ ↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村で現在の順位を見てみる

 

にほんブログ村のデメリット

にほんブログ村のランキングサイトに登録するデメリット1

・自分のブログからランキングサイトに人が出ていってしまう

「自分のブログ」から「にほんブログ村のランキングサイト」に人が出て行けば行くほど、主要なランキングの上位に表示される仕組みになっています。

 

にほんブログ村のランキングサイトに登録するデメリット2

・読者の反応を気にして自分の好きな内容の記事が書けなくなってしまう恐れがある

ブログを書いた当日に多くの人に見てもらえる反面、登録しているカテゴリー(ジャンル)と関係ない記事を書くと一気に見てくれる人が少なくなってしまいます。

びび
今回の記事は、「家づくり」とは関係ない記事だから、見てくれる人が少なそうね…。

 

にほんブログ村のランキングサイトはこんな人におすすめ

・ブログを始めたばかりの人

・ブログを書くモチベーションを保ちたい人

・多くの人に情報発信や情報提供したい人

 

にほんブログ村のランキングサイトがおすすめではない人

・お金儲けのためにブログを書いている人

メインの目的が「広告収入」のためにブログを書いている人は、にほんブログ村のランキングサイトは登録しない方が良いかもしれません。

理由は、せっかく、自分のブログに興味がある人が、ランキングサイトに出て行ってしまっては、「収益に繋がらない恐れがある」からです。

びび
お小遣い程度の広告収入を手に入れたいぐらいなら、にほんブログ村に登録するのがおすすめよ。

ちなみにブログを書く目的は人それぞれなので、例え「銭儲けが目的」だとしても大いに結構だと思っているわ!

つっこみ君
そう言う、びびは何のためにブログを書いているの?

 

びび

趣味の要素が強いけど…。

家づくりのときに、情報収集で苦労したから、同じ境遇の人が、「楽に情報収集ができて」、「少しでも後悔が減らせたらいいなぁ」というのが私がブログを書く理由よ。

 

つっこみ君
真面目か!

 

まとめ

にほんブログ村とは?

・にほんブログ村とは日本最大級のブログランキングサイトのこと。

・基本的にどのブログでも無料でランキングに参加することができる

 

にほんブログ村のメリット

・自分のブログを見てくれる人が増える(ページビュー数が増える)

・ランキング上位になれば人気ブログという印象を読者に与えることができる

 

にほんブログ村のデメリット

・自分のブログからランキングサイトに人が出ていってしまう

・読者の反応を気にして自分の好きな内容の記事が書けなくなってしまう恐れがある

 

にほんブログ村の登録がおすすめな人はこんな人

・ブログを始めたばかりの人
・ブログを書くモチベーションを保ちたい人
・多くの人に情報発信や情報提供したい人

 

にほんブログ村の登録をおすすめしない人

・ブログを書く一番の目的が広告収入の人

 

 

 

ブログやホームページ作りに興味がある人へ

ホームページを作ったら人生変わったwwwwwww

2018年11月24日

 

 

2021年2月から家づくりの新ブログコダテルで記事を書いています!

新着記事一覧(コダテル)はこちら
新着記事一覧(びびブログ)はこちら

びびをフォローする

Web内覧会のリンク集

にほんブログ村テーマ WEB内覧会<総合>へ
住友林業のWeb内覧会
Web内覧会*住友林業(ブログ村)
キッチン洗面お風呂(やこさんまとめ)

一条工務店のWeb内覧会
Web内覧会*一条工務店(ブログ村)

みんなのWeb内覧会
みんなのWeb内覧会(さぅさんまとめ)
みんなのWeb内覧会 <総合>(ブログ村)
リビング ダイニング キッチン
トイレ 洗面所 お風呂
玄関 和室 寝室 外構

↓ブログ共有ボタンはこちら↓

コメントを残す