Webショールーム 大塚家具名古屋栄ショールームを徹底紹介【ルイスポールセンのPH5を安く買う方法】

 

 

びび

ハロー!びび@bibi_koukai0よ!

「びびブログ」へようこそ!

良ければおすすめ記事を見ていってねー

 

 

家の中でショールームの見学がしたい!

そんなあなたの希望にお応えして、大塚家具名古屋栄ショールームのWebショールームを今宵、開催します!

 

 

Webショールーム 大塚家具 名古屋栄ショールに潜入

 

大塚家具ならなんと…

ルイスポールセンのPH5が定価の2割引きで購入できる

【実際の写真】びび宅のPH5

大塚家具なら、北欧照明の代表格、ルイスポールセンのPH5を目で見て体験できるだけではありません!

インターネットでも値引きがほとんどないルイスポールセンのPH5を定価の2割引きで購入することができます。

その他の照明も結構な割引が受けられるので、大塚家具は、施主支給したい人におすすめです。

 

施主支給について知りたい人はこちら

住友林業で施主支給できるもの・できないもの

2019年7月15日

 

大塚家具とは?

家具や照明、インテリア等、有名ブランドの商品を幅広く扱う家具屋さんです。自社ブランドの製品も取り扱っています。

 

びび
体感では、ミドルからハイクラスの商品が勢揃いしているって感じよ!

元々、高級路線だったこともあり、応対力は抜群!店に入ると店員さんが付きっきりで案内してくれるVIPなサービス付きです。

つっこみ君
それは凄い!それはそうと、早くWebショールームを始めよう!
びび
そうね!それでは早速、大塚家具名古屋栄ショールームのWebショールームをお楽しみあれ!
本記事の写真は、2018年の夏から冬にかけて撮影したものです。現在のショールームの商品と変更がある可能性があります。

Webショールーム 照明編

ルイスポールセン PH5 クラシックホワイト

 

びび
まずは、王道中の王道!PH5のクラシックホワイトよ。
つっこみ君
照明というよりは、もはやインテリアだ…。

 

びび
コードリール(長いコードを収納するもの)や、ダクトレールの勉強にもなるわよ!上の方に注目。

 

ルイスポールセン PH5 その他の色

びび
我が家はクラシックホワイトにしたけど、その他の色もおしゃれね!
 

 

PH5用の電球(替え)

つっこみ君
結構お高い!

 

びび

とりあえず、最初は照明を買うと付いてくるので、電球が切れたら考えるわ…。

LEDだから結構もつはずだけど…。

 

ルイスポールセン PHアーティチョーク 

 

つっこみ君
うわー、凄い高級感!お高いんでしょう?
びび
どうかしら?目を凝らしてみれば値段が見えるかも!

 

つっこみ君
微妙にボヤけてて値札が見られない…。
びび
しょうがないわね。次の写真なら見えるはずよ。大サービスよ。
つっこみ君
ウゲッ!見た目に負けぬ高級感のあるお値段…。
びび
お一ついかがかしら?
つっこみ君
高すぎてムリぽ。

 

びび
なんだかポケモンのクヌギダマみたいね(笑)
つっこみ君
コラッ!確かに似てるけど…。
クヌギダマ

ポケモンだいすきクラブ ポケモンずかんより

 

ルイスポールセン PH5ミニ

びび
かわいいでしょ!家にいっぱい飾ったらテンション爆上がりしそう!
つっこみ君
お値段は、全然可愛くないけどな…。

 

 

びび
外から見るとこんな感じよ。
つっこみ君
うわー!おしゃれだなー。

その他おしゃれな照明

びび
その他、おしゃれな照明をざざっと紹介するわよ!
びび
こんなの家に置いたら、めちゃおしゃれだなぁ~。
つっこみ君
例によって可愛くない値段。

 

びび
思ったよりも、左の照明がデカくて存在感があるのよね。

 

びび
写真じゃ伝わらないかもしれないけど、こっちの照明も尋常じゃないぐらいデカいわよ。
つっこみ君
デカッ!落ちてこないか心配になるぐらいデカいね。
びび
そうね。ちなみにここは、商談スペース?よ。

 

 

びび
照明の後ろの背景も意識する高等テクニックも凄いわね。
つっこみ君
レベルたっか!!!

 

シーリングライト

つっこみ君
シーリングライトってダサくない?
びび
シーリングライトがダサい?そんなあなたに見て欲しい!このおしゃれなシーリング群を!

 

びび
和室に合いそうなシーリングライトもあるのよ!
つっこみ君
本当だ!和みそうでいいね。

 

 

 

びび
次の写真のように周りが木のシーリングライトも良いわね。住友林業の家とも相性が良さそう。
つっこみ君
お値段もお手頃だし、イイネ!
  
びび
透明のガラスっぽいのがカッコいいわね。

 

イチオシはパナソニックのシーリングライト

びび
次のパナソニックのシーリングライトよ。
びび
実は、このシーリングライトがイチオシなの!
つっこみ君
普通のシーリングライトよりもおしゃれで良さそうだけど、なんでイチオシなの?
びび
それはね…。見た目的にもgoodだし、多機能で色々な明かりを選べるからよ!

 

パナソニック 2018秋LEDシーリング(P27)より

びび
様々なシーンを演出ことができてコスパが良いわね。
つっこみ君
イチオシとか言うわりに、びび宅では採用してなくね?
びび
うん。だって最大でも14畳タイプまでみたいだったからね。20畳タイプがあれば是非欲しかったわ。

 

シャンデリア的な照明

 

 

 

玄関用の照明

びび
びび宅ではこのEの照明を採用したのよ。
びび
この照明は、ハウスメーカー的に施主支給不可だったので、残念ながら、大塚家具では買っていませんが…。

 

ダクトレールについて

オーデリックのダクトレールも良いですが、コードがたらーんとなるのが嫌だったので、最終的には、ヤマギワのダクトレールにしました。

 

びび
見た目もスッキリで収まりが良いのよねー!

 

ヤマギワのダクトレールの詳細の記事

住友林業で施主支給できるもの・できないもの

2019年7月15日

 

ここがポイント
ヤマギワのダクトレールを付けたいなら、左から2つ目のフル引掛けローゼット(ツバ付)のタイプをハウスメーカーに付けてもらうと良いそうです。
びび
取り付け方もなんとなーく、教えてもらえたわ。金属部分をカパッとはめて、ドライバーを回すだけよ。

 

カーテン・ブラインド・ロールスクリーン

おしゃれカーテン

びび
確か奥側がロールスクリーンになっていた気がする…
つっこみ君
良く分からないけどおしゃれだね。

   

 

 

びび
次のは、奥側がブラインド!
つっこみ君
おしゃれだ!

   

おまけ

 

ブラインド・ロールスクリーン

 

びび

ショールームで体感できるわよ!

おしゃれではあるけど、機能性を考えるとカーテンの方が良いかも。

 

 

その他インテリア

 

びび
おしゃれなゴミ箱ね。

 

棚 ポンセルⅡ

 

びび
おしゃれだし、白い部分は開き戸なんだけど、目隠し棚としても使えるからリビングに置いても映えると思うのよね。

 

飛騨産業 キャビネット

個人的に最強だと思うキャビネットです。

上に物がたくさん置けて、下に本をたくさんしまうことができます。

さらに、下の両扉の部分を開け放つことができるので、普段、本を取り出しやすいのがポイント。

びび
扉が中に収納されていくので邪魔にならなくていいわね。

 

つっこみ君
お値段も結構最強なキャビネットだなぁ。
びび
上の写真は、ピーチ材だけど、ウォルナットならさらにお値段が上がるのよ。

  

つっこみ君
棚だけで25万円とは、驚きの金額!

おしゃれな絨毯

 

 

 

 

 

びび
絨毯というか、もはや絵画ね!
つっこみ君
たしかに…。

 

記事は以上です。

びび
画面、スクロールお疲れ様(笑)

 

 

なんとこの記事、大塚家具の久美子社長に引用リツイートされた

 

つっこみ君
まじか
びび
怒られなくて良かった

2021年2月から家づくりの新ブログコダテルで記事を書いています!

新着記事一覧(コダテル)はこちら
新着記事一覧(びびブログ)はこちら

びびをフォローする

Web内覧会のリンク集

にほんブログ村テーマ WEB内覧会<総合>へ
住友林業のWeb内覧会
Web内覧会*住友林業(ブログ村)
キッチン洗面お風呂(やこさんまとめ)

一条工務店のWeb内覧会
Web内覧会*一条工務店(ブログ村)

みんなのWeb内覧会
みんなのWeb内覧会(さぅさんまとめ)
みんなのWeb内覧会 <総合>(ブログ村)
リビング ダイニング キッチン
トイレ 洗面所 お風呂
玄関 和室 寝室 外構

↓ブログ共有ボタンはこちら↓

コメントを残す