インテリアフェアには魔物がいる?インテリアフェアの感想

インテリアフェアとは、ハウスメーカーのオーナー限定の高級家具のフェアです。
 
住友林業以外のハウスメーカーと合同で開催されていました!
 
 

インテリアフェアには魔物がいる?インテリアフェアの感想

インテリアフェアの魔物

みなさんこんな噂をご存知でしょうか?
インテリアフェアには魔物がいる…
 
つっこみ君
インテリアフェアに魔物がいるなんて、そんなの迷信でしょ。
びび
いや、それがそうとも言えないのよね。
 
下見のつもりでインテリアフェアに行ったはずが、帰る頃には高級家具を購入してしまうという…
びび
かくいうびび宅でも、興味本位で行ったインテリアフェアで高級家具を購入してしまったわ。
 

インテリアフェアの魔物の正体は?

魔物の正体は、己の中に潜んだ物欲です。
 
一流の家具を目の前にすると物欲を抑えるのが困難になります。
 

物欲を抑えるのが困難になる理由

家づくりは金銭感覚がおかしくなりやすい

・高額な家づくりで金銭感覚が狂っている
・高級家具の中でさらに上級のものを見ると、他のものが比較的安く感じてしまう
 
全て上級の物の中で比較した場合、下のグレードなら安いと感じてしまう不思議…
冷静になってから考えると下のグレードでも結構良いお値段…
 

新居で新しい家具なんて夢広がりませんか?

新しい暮らしのお供に一流の家具を想像したらより歯止めがきかなくなること間違いなしです!
 
 

さらに物欲を刺激するのは値引き

さらに物欲を刺激するのは値引きです。
インテリアフェアでは値引き可能です!
たくさん買えば買うほど値引き交渉しやすいかも!
 
交渉相手は設計さんとインテリアコーディネーターさんでした。
 
つっこみ君
全然買わなかったのに、値引き交渉だけは一丁前にしてたよね。
びび
まぁ撃沈したけどねー。(笑)
 

インテリアフェアには行くべき?

家具との出会いは一期一会

絶対行くべきと言うつもりはありませんが、人生の記念に行っても良いと思います!
ですが、油断は禁物です。
「強靭な精神力」がないと家具が欲しくなってしまいます。
 
びび
人生最大級の物欲と戦う覚悟は良いかしら?
衝動買いの神様も舞い降りてくるわよ😉 
 

インテリアフェアに行った感想

その質感、まさに一級品

今まで高級家具に縁遠い生活をしていましたが、高級家具メーカーをほとんど知らない私でもその良さがわかるぐらい魅力的な家具群が並んでいました。
びび
すっごく目の抱擁になったし、楽しかったわ。
 

インテリアフェアで購入したもの

冨士ファニチアのダイニングテーブル

定価:216,000円(税抜き)

幅150cm×奥行き85cm×高さ70cm

天板に細いウォルナットが貼り付けられたオイル仕上げのダイニングテーブルです。

見た目の格好良さも、さることながら、横からイスを入れることができ、機能性も◎です。←ここめっちゃ重要

横からイス入れ可能

横に子どもを座らせれば、子どもに対して90度の角度で座ることが可能です。

横並びよりも90度の角度の方が子どもにご飯をあげやすいです!!!

通路幅は狭くなりますが、とても便利です。

 

足の幅を自分で変えることができるのも魅力的です。

ダイニングテーブルの陥りがちなミスとして、横並びにイスを2脚入れたときに狭いということがありますが、このダイニングテーブルは、後から自分で足の幅を調整可能なので、そういった心配が少ないです。

足の幅を自分で変えることが可能

チーク挽板(床材)との相性はこんな感じ

びび
うーん!最高!

 

ルイスポールセンのPH5と組み合わせるとこんな感じ

 

気になるお値段は?

びび
定価の2割引きぐらいだったわよ。
つっこみ君
結構良いお値段…。

 

インテリアフェアに参加する方法は?

設計士さんとインテリアコーディネーターにアピール

設計士さんとインテリアコーディネーターさんに行きたいとアピールすればokです!
たくさん購入するなら家を建てた後にもインテリアフェアにお呼ばれすることもあるのだとか。
 
 

インテリアフェアのおすすめ記事

住友林業ブロガーのもりっちさんもインテリアフェアの記事を書いていますので良ければ参考に!

びび
まさかの、同じ商品を購入していたという…
 

もりっちさんの記事を読めば、インテリアフェアの 魔物 魅力を知ることができます!

びび
インテリアフェアの魔物恐るべし…
びび
今回の記事はここまで!ご機嫌麗しゅう。

↓ブログ共有ボタンはこちら↓

コメントを残す