エアコンの効きが悪い!が解消された設定3選

エアコンの効きが悪い!が解消された設定3選

 

 

びび

ハロー!びび@bibi_koukai0よ!

「びびブログ」へようこそ!

良ければおすすめ記事を見ていってねー

 

 

高いエアコンを買ったのにエアコンの効きが悪い!そんな人に朗報

実はそれエアコンの設定がイマイチなだけかも

エアコンの効きが悪い!が解消された設定3選

エアコンの効きが悪いのは設定のせい!?

エアコンの効きが悪いのは設定のせい!?

実は我が家もつい最近までエアコンの効きが悪かった

実はわが家もつい最近までエアコンの効きが悪かった

びび

つい最近まで高いダイキンのエアコンを買ったのにうまく冷えないなーって思ってたわよ

 

エアコンの設定を変えてみたらかなーり快適になった

びび
今日とか27度で寒いぐらいだったし

(2020年8月10日の話)

変更前の設定

変更前の設定

・センサー風向
・風量自動
・とりあえず自動運転
特に何も考えずこの設定にしてた

変更後の設定

変更後の設定

・風向指定
・風量指定
・パワフルモード

 

変更した設定1つ目

風向設定

変更した設定1 風向指定

今までセンサー風向にしてたけど、微妙だった
エアコンを取り付ける場所によってはセンサーが働きにくいことも…

ちょうど、うちがそうだったんだけど、真下にソファー、すぐ右側に壁があるからかなー?

風の向きをいつもいる場所(ソファー付近)にしたらかなり涼しさを感じやすくなった!

うちのLDKのダイキンエアコンは、横にも縦にも設定できるので一番快適に感じることができる角度にすると良いと思う

和室のエアコンは、代金だけど低いグレードなので、左右風向はない
ちなみに狭い部屋は設定が適当でもしっかり冷える

 

変更した設定2つ目 風量指定

変更した設定2 風量指定

今までは、ずっと自動風量にしてたけど、わが家では、風量を指定した方が涼しかった

ヘタしたら自動風量よりも、風量メモリ1の方が涼しいことだってある

どうやら、ダイキンのエアコンは除湿冷房にすると風量を自動しか選べないっぽい

 

変更した設定3つ目 パワフルモード

変更した設定3 パワフルモード

パワフルモードとはダイキンの設定で18℃、強風で部屋を一気に涼しくする(暖房時は最大限暖かくする)ボタン
びび
エアコンのグレードによってはついてないけどねー

もちろんダイキンのエアコンでなくとも、一番低い温度で強風にすれば同じ!

一気に冷やして、その後、適温にした方が快適…な気がする

先に冷やしてあげれば、26、27℃でもちょっと寒いぐらいになる

びび
あくまで私の感覚でだけどねー
びび
エアコンの効きが悪いって人は試してみてねー

2021年2月から家づくりの新ブログコダテルで記事を書いています!

新着記事一覧(コダテル)はこちら
新着記事一覧(びびブログ)はこちら

びびをフォローする

Web内覧会のリンク集

にほんブログ村テーマ WEB内覧会<総合>へ
住友林業のWeb内覧会
Web内覧会*住友林業(ブログ村)
キッチン洗面お風呂(やこさんまとめ)

一条工務店のWeb内覧会
Web内覧会*一条工務店(ブログ村)

みんなのWeb内覧会
みんなのWeb内覧会(さぅさんまとめ)
みんなのWeb内覧会 <総合>(ブログ村)
リビング ダイニング キッチン
トイレ 洗面所 お風呂
玄関 和室 寝室 外構

↓ブログ共有ボタンはこちら↓

コメントを残す